「ユニコ」が銀座に舞い降りた☆ 

チャバチャバ〜(いちご新聞)
ゆかしなもんです

ちょっと奥さん聞いて
あの手塚治虫御大の「ユニコ」のフルカラーver.が
400ページ完全収録でリトルモアさんから発売されることになったんだってッ

手塚治虫公式ホームページ

「ユニコ」とは
人から愛されると、その人を幸せにする不思議な魔法が使えるという
一角獣の子ども、ユニコたんの愛と冒険を描いた物語です
ユニコたんがあまりに純粋で善良な聖なる存在すぎて
自らの薄汚さをいつも反省してしまうのであります


こちらの本、
一般発売の3/27に先駆け
東京・銀座にある「松屋銀座」にて
3/18から31の「GINZA FASHION WEEK」期間中
先行販売されるということで、
さっそくザギンの街をドタドタと買いに走ったよ

2014-03-18 00.34.30.jpg
上下巻、オトナ買いぶちかましてやったぜw
現場でのゆかしなのあまりの取り乱しぶりに
店員さんから
「……ユニコ、お好きなんですか?(^^;)」
と声を掛けられる始末

ネットからだと
限定バッグ付きのタイプも買えるようです

本編は
原画から最新技術でスキャニングしたということで
カラーがめちゃくちゃ美麗
アタイ、一生大切に読む

2014-03-18 00.44.36.jpg
ゆかしなが愛してやまない
魔女猫チャオたんの登場回も
モチのロンでインクルード

ゆかしながどれほどユニコたんとチャオたんが好きかは
過去に想いの丈を吐露しているので
よかったら読んでくれろ


【過去記事】
「ユニコと私」


そして
以前からずっと言い続けているけど、
劇場版「ユニコ」(サンリオ)のDVDは
一家に1枚必携だから

あと
チャオたんの登場シーンは絶対に絶対に絶対に必見
これについては私の目が黒いうちは
唾飛ばしながらしつこく言い続けてやる、覚悟せよ

そうそう
大事なことを言い忘れてた

松屋銀座では
期間中、オリジナルチャリティーピンバッジが販売されていて
ゆかしなもさっそく買いました

2014-03-18 00.36.29.jpg
デザインは2種類(数量限定)

これ、素晴らしい出来栄えです
ゆにこたんのいたいけなポージングに
おばさん目頭が熱くなっちゃう
収益は全額、
東日本大震災被災地の子どもたちを支援する
一般社団法人児童健全育成推進財団に寄付されるということで
その使途にも心から賛同できました


あと2階には
「ユニコ」の複製原画を展示しているスペースがあって、
夢見心地になれます
こちらも必見、まばたき禁止ベガス味岡)


館内装飾などのキービジュアルがこちら

今をときめく清川虹子、じゃなかった
清川あさみさんとのコラボで「さくら」をモチーフにした
かわゆいビジュアルが展開されています



かの「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボマカロンも
販売されているらしい
オシャンティーだネ


久びさに原画に忠実なグッズが出て(←コレもの凄く重要)、
ヒデキも秀美もゆかしなも感激〜

ユニコたんにまた会えるなんて、夢のよう
みんな、ザギンに集合だよ〜

2014-03-18 00.37.21.jpg
ゆかしな所長、子ども時代からのガチの宝物
ゆにこたんの封筒


ユカコ
評価:
サンリオ
コメント:往年のサンリオ映画の金字塔☆ 愛、優しさ、冒険、そして可愛さ……人生において大切なことが全部詰まってる! ゆかしな所長最愛フェイバリットムービーの1本!!


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM