昭和ガーリーなクリスマスにおかえり☆&年賀状全プレ応募スターツ!!

もうあっという間にクリスマスだね〜

週1回、温泉ランドでゆっくり風呂に浸かること以外、
なんの楽しみもないゆかしな所長でも
やっぱりクリスマスはウキウキしちゃいます

街はキラキラ
見つめ合う恋人たちは幸せそう
おいしいケーキもい〜っぱい
でもアタイは
今年のクリスマス、
行きつけの温泉ランドの大広間で沈没したいな〜


さて今回は
昭和ガーリーな少女まんが雑誌のふろくの
クリスマスカードを集めてみました


家族みんなで
ささやかなクリスマスツリーの飾りつけをして、ライトを点灯
お父さんが買ってくるクリスマスケーキが楽しみで……
シャンメリーを飲んでカンパ〜イ

そんな昭和ガーリーなクリスマスの世界へ
みんな、おかえりなさい

img105.jpg
1976〜1977年ごろ
「なかよし」のクリスマスカード

img107.jpg
裏側

img111.jpg
こちらも70年代?
松島裕子先生の「なかよし」ふろく

クリスマスの多幸感を感じるすてきなイラストだよね

img112.jpg
1984年「りぼん」
樹原ちさと先生のポストカード
大好きだった「かん忍!! 茜」の茜ちゃんだと思いたいけど
どうなんだろ……


img113.jpg
1985年「りぼん」
小椋冬美先生「パーティーがはじまる」
のクリスマスカード
あまりにもシャレオツすぎて
30年前のクソイモ小学生のわしらにはまぶしいぐらいだったわ


img108.jpg
1975年「りぼん」
A子タン(陸奥A子先生)
メリークリスマスカード
昭和ガーリークリスマスのエッセンス
がここにすべて凝縮されている
私からは以上だ


img109.jpg
カードの中身
「クリスマスおめでとう」

img110.jpg

ステキな封筒付きなの

「ゆかしなお年玉企画・全プレ2015」のお知らせ

さーて、ここで
毎年恒例の全員プレゼントの時期がやってきました〜

今年もやったるで〜

当研究所より
2015年の新作年賀状を全プレしちゃいます
(designed by NAOKO TSUBURA)

2014年はこれだった

アータの1年がよりガーリーでハッピーなものになるよう、
ゆかしな所長が願いを込めてお作りいたします

【応募方法】
応募期間は以下の通りです
2014年11月25日(火)〜2014年12月3日(水)まで

アータの住所(〒番号も必須!!)、氏名、年齢、
「昭和的ガーリー文化研究所」の感想や文句、
こんな記事が読みたい

アータの思い出の昭和ガーリーエピソード、
内海光司の最新情報、
成田昭次目撃情報、
プチ更年期障害・ゆかしな所長におすすめしたい温泉ランド
などなどご自由になんでもかんでも☆
明記していただいて、
「年賀状全プレ応募」のタイトルにて、
以下の研究所アドレスにどしどし応募してネ〜

kirakiraboshi_ageru★yahoo.co.jp
(★を@に変えてちょ)

基本的には全員の方に年賀状をお送りすることにしますが、
誰かのイタズラで
想定外にたくさん応募が来ちゃった場合は「抽選」になります。
あと
エアメールの送り方が分からないので海外にも発送できません、
ごめんなさい
個人情報は、しばらくしたらすべて廃棄しますので
ご安心を〜

日ごろ武露愚を見て応援してくださっているみなさまに
感謝の気持ちを込めて

ゆかしな

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM