毎年恒例☆ 2014年のゆかしな年賀状だぞえ〜!!

あらためまして
ゆかしな所長思いつき企画
「2014年賀状全員プレゼント」にご応募いただいたみなさま、
ありがとうございました〜
わざわざお返事いただいた方も、ありがとうございます
もし「応募したのに届いてない」という方がいたら
ご連絡ください

そして、
個別に年賀状をくださった研究員のみなさまも
本当にありがとう〜

恒例となりつつありますが
2014年のゆかしな年賀状デザインをついに発表〜
アータのおうちには、どちらが届いたかな?

まず1案目

2014_tokimeki.jpg
1983年の「りぼん」(集英社)1月号より
「ときめきトゥナイト」の年賀状ふろくを
サンプリングしました

全プレ応募のメールに
「ときめきトゥナイト」が大好きでした
っていうコメントがとてもとても多かったので、
小学生のころみたいに
「りぼん」のふろくの年賀状がクラスのおともだちから届いちゃったよ、オイ
みたいな雰囲気を狙ってみました

よく見ると、
RANZE、SHUNの神々しいクレジットの下に
YUKAとなにげに連名で入れてあり、
あつかましさを演出ww

さらに

(クリックで拡大します)

ランゼちゃんの後方にある凧に
勝手に「ゆかしーなさむ凧」を追加wwww

ということは、
姿は見えませんが
ランゼちんと真壁きゅんの後方で
ゆかしな所長が凧揚げを楽しんでいるという
わたしだけがうれしくなる隠しコマンドなのですw

なるべく元ネタの絵をいじることなくアレンジしましたが、
ご気分を害された方、申し訳ありません

そして、2案目

2014_タマ.jpg

ファンシーグッズ好きなら誰もがひれ伏す最重要優良企業
ソニークリエイティブプロダクツすゎんの
エバーグリーンキャラクター
「うちのタマ知りませんか?」
1986年の年賀状をサンプリング

おなじみのタマ、ポチ、トラに混じって
さり気なく「ゆかしーなさむ」が並んじゃってるという
大胆かつ強引なコラボレーションw

「お前、誰やねん
と思われた方、すみません

でもさ、
意外に3丁目メンバーになじんでな〜い??

これも、
80年代にファンシーショップで売っていた年賀状が現代に届いたら
楽しいだろーなー
という発想で作りました

ソニクリ様、「うちのタマ」ファンのみなさま
誠に申し訳ありません


年賀状をお送りできなかったすべての研究員のみなさまに
今回の記事をもちまして
今年も夜露死苦哀愁〜
というご挨拶に代えさせていただきます

【関連記事】
年忘れスペシャル企画☆ゆかしな年賀状アーカイブス!!

ゆかしな所長


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM