キキとララがかけた魔法は、ずっと解けないよ☆

西荻窪のリサイクルショップで、
とってもかわゆいランプを見つけたよ

ゆかしながどゎい好きな、
昭和の「オールド・サンリオ」ものです

P1000330.JPG
1976年製「ミニスタンド」
目が覚めるようなきれいなライトブルーが印象的
シェードは紙製で、
まさに初期のころの手描きイラストです

P1000327.JPG
シェードの反対側
ふたりの星空空中散歩だよ

まだゆかしなが姉(まみしなもん)と一緒に並んで寝ていた、
おぞましい少女時代、
まみしなの枕元にだけ、
「おはよう!スパンク」のかわゆいランプが灯っていたっけ。
女の子と「おやすみスタンド」って、
昔から蜜月の関係にあったの


P1000320.JPG
奇跡の箱つき

P1000322.JPG
ああああああ、可愛いィィィィ
2人が愛らしすぎて死ぬ〜
ゆかしなは「初期もの原理主義者」だから、
70年代のイラストにはとくに過剰に反応しちゃう

P1000318.JPG
裏面 サンリオのクレジット入り

P1000339.JPG
ランプの大きさはごくごく小さくて、
そこがまた素敵
大きさ比較のために、隣に「子ども用湯のみ」を並べてみまちた

P1000331.JPG
点灯するとこんな感じ。
裸電球の暖かな光の色に、ホッといやされる

P1000333.JPG
こんな柔らかい光に包まれながらおふとんに入って、
目を閉じて思い浮かべるのは
隣のクラスの気になる男の子のこと?
来週の遠足のこと?
それとも……将来のゆめ??

スタンドの光を見ていると
「少女の時間」が永遠に続いていくかのよう。
この魔法が、いつまでも解けなければいいのに……

【ゆかしな作・キキララ関連記事】
「キキとララのおたんじょうび☆」

ユカとシナ

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM