ウォーターゲームで80’Sな少女気分♡

今年もおおいに盛り上がった
「サンリオ キャラクター大賞」
9月1日に結果が発表になり、
堂々の1位はキティちゃんだったようですね〜
なーんだ、クソつまんねーの。

→結果発表はコチラ

ゆかしなは、
AKB総選挙も有馬記念のファン投票も、今回のサンリオも、
順位、優劣をつけることの意味をまったく感じてなくて、
自分にとっての好き(=1位)があればいいじゃないか
って思ってるから、
パピーラブ(=圏外)に投票したみんな、
「ま、まさか、
ビートロイド(=64位)に負けるなんて…世も末だわ」

と言いたい気持ちはよく分かるが、
どうか気を落とされませんように。
80年代ファンシー魂は、終わらないのだ

さて今日は、
久しぶりにサンリオものだよ
全国500万人の
「ザ・ボードビルデュオ」ファン(中年女)のみなさん、
お待たせいたしました

夏も終わりだけど、
子どものころによくやった
「ウォーターゲーム」のこと、覚えてる??
プラスチックの容器に水を入れて、
ボタンをブシュブシュ押して
輪投げなどを繰り広げる、アレです

P1100235.JPG
こちらは、
1985年
TOMYさんから発売された
ザ・ボードビルデュオの「ウォーターゲーム」
アクアブルーバージョン
この昭和ガーリーな造形美、色使いに、
ゆかしなのドーパミンがドクドク噴出する
確か、ゴロピカドンやタキシードサムの
ウォーターゲームもあったと思う☆

P1100232.JPG
寝かせてみました。
セーラールックの
エディとエミィがキュートですね〜
♡型リングを2か所のハート受けに入れる、輪投げゲームになってます
かわゆし

P1100233.JPG
操作するボタンがぷっくりハートなところが、
さすがのデザインセンス
非の打ちどころがない

P1100230.JPG
こちらがパッケージ

P1100231.JPG
裏面の説明書き

じつはもう1色ありまして、
P1100236.JPG
こちらは
メロウピンクバージョン

P1100224.JPG

P1100227.JPG
カラフルなハートのリングが見えるかな??

P1100228.JPG
ハートのボタン

P1100225.JPG
メロウピンクver.のパッケージ
コチラも負けじとかわゆい〜
マイルームの窓辺にそっと置いておきたいよね

どちらを買おうか
迷ってしまう〜

少女のころは
無の境地になってウォーターゲームに熱中していた時間が
確かにありました。
あの遠い夏の「少女時間」は、
いったいどこに行ってしまったのかなあ……

こんなかわゆいウォーターゲームを手にしたら
なんだか
あのかけがえのない少女時間に
戻れそうな気がしてるのです

るるる学園 ゆかしな

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM