ゆかしなちゃんの一番古い宝物♡

ファーストヤッピー
ゆかしなだっピ

前回に引き続き、
ゆかしなのガチお宝シリーズ〜
ゆかしなが小さいころから持っている宝物のなかで
もっとも古いものって、何かな?と思って
考えてみました。
(大人になってから買い集めたものとは別に……)

答えは
70年代サンリオの封筒です。
歯抜け肥満少女だった3〜4歳ぐらいのときから、
ずっとずっと大切にしているものが
ほんとに少しだけ、手元に残っているのです

そのころからカウントすると
ゆかしなは引っ越しを4〜5回経ているので、
よくなくならずに残っていてくれました!ということで
「ガーリー文化研究所史上最大の奇跡」
として語り継がれています(自分のなかで)。

昔はレターセットではなくて
封筒は封筒のみでパッケージされて売られていたんです。

P1090062.JPG
これは以前にも武露愚に書いた、
「ユニコ」の封筒。
1977年製。
これは当時からめちゃくちゃお気に入りで、
見るだけで幸せ〜な気分になれる、まさに一番の宝物

※以前に書いた記事→「ユニコと私」

P1090063.JPG
表面の片隅には
シャボン玉を吹いちゃってるユニコちゃんが
コラ可愛いのもいい加減にしろよな

P1090070.JPG
こちらは1979年製。(台紙込みで撮影しています)
くまさんなんですけど、
なんのキャラクターかよく分からない
知っとるケのケ??
研究員のみなさま!
御存知の方がいたら、ぜひ情報をお寄せください
台紙のリボンの部分は、シールになっています。

P1090066.JPG
なつかしの初期マイメロ(台紙込みで撮影しています)
1976年製。
フタ部分のレーシィなカットがかわゆいです。
優しいタッチのほんわかイラストがお気に入り〜
こちらは2年前のサンリオ50周年のときに、
まったく同じものが復刻販売されましたよね

P1090065.JPG
こちらは危機羅々先輩(台紙付きで撮影しています)
1976年製です。
今の主流のパステルピンク系のキキララ先輩とはまた違った、
落ち着いたブルーの色あいが気に入ってます

P1090064.JPG
台紙を外してみました。
フタの斜めのラインがモダーンですね〜
危機先輩が羅々姐さんを連れてお空を飛んでいます

P1090069.JPG
サンリオのキャラ「テディザテディ」
サンリオのサイトで検索しても出てこねえ〜〜何者!?
こちらも、詳しい方教えてください〜
1976年製。
これもきれいな水色なのがお気に入りで、あと1枚しかありませんが、
ずっと大事にとってありました。

P1090067.JPG
キキララ先輩1976年製
台紙とともに撮影しています。
ピンク、ブルー、イエローのパステル3原色です、かわゆいです
台紙部分はシールになっています。
星型のさくらんぼ、星型のりんご……

今日の結論。
こんなに昔のものでも、
今に通用するほど「かわゆい」の偏差値が高い!!
サンリオの「かわゆさ」は、絶対的にブレがない!!

昔はもっといろんな種類の封筒をバッグいっぱいに持ってたんだけど
手元に残っているのは、たったこれだけ
引っ越しに次ぐ引っ越しのなか、
そして度重なるママしなもんからの「ゲリラ的断捨離」をくぐりぬけて
残されて来た、大切な封筒です


ゆかしなシルクセンター

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM