ゆかしなもん in サンリオパーティー♡いちごの王様謁見篇

こんにちは
きょうは「ゆかしな in サンリオパーチー★」
地獄の黙示録2日目。

ついに
憧れのサンリオのスターデザイナーによる、
ドキドキムネムネのサイン会〜
デザイナーは
キティちゃんの山口裕子御大、けろっぴ、プリンの地井明子先生
マイメロの小林久美子先生、シナモンの奥村心雪先生の4名。


山口裕子御大


地井明子先生


奥村心雪先生

ゆかしなは、ちょっと迷ったんだけど、
ちんちくりんな幼少期のころからずっとマイメロが大好きだったから、
小林久美子先生にサインをしていただきました
もう口から全部の内臓が飛び出てきそうなくらい、緊張しました

サインしてくださる絵柄には基本形のデザインがあったというのに、
厚かましいゆかしなは
どうしても初期マイメロのイラストが欲しい
欲しいんです

という自分勝手なワガママで
「赤ずきんバージョンの初期マイメロにしてください!」
と、小林先生に強引なオファーを敢行!!!

小林先生は「久しく描いてないからな〜」
と激しく動揺されましたが、そこは流石にプロ。
悩んだ末に、
ポーチから、スッと赤いペンを取り出されたときは感動しました

※思い起こせばゆかしなは
室山まゆみ先生のサイン会の時も
「初期あさりちゃんのスカタン帽姿を描いてください」とお願いし
先生を困らせたのでした…
まさに外道ファン


P1070737.JPG
小林先生のゴッドハンドによって
今こそよみがえる、
昭和オールドファッションドマイメロディ♥

P1070740.JPG
赤いペンで
王道の赤ずきんが塗りつぶされていく

P1070742.JPG
ゆかしなのわがままジュリエットなオファーに応えてくださった
小林久美子先生と一緒にパチリ
ゆかしな、笑顔がカチコチです笑

P1070747.JPG
完成したイラストはこちら

そして、だ
パーティーが佳境にさしかかったとき、
会場に、ついに本物のいちごの王様が降臨したのである

いちごの王様

ゆかしなは今回のイラスト展示会で
「いちごの王様」の原画を購入させていただいていたので、
サンリオのスタッフの方が
「本物のいちごの王様」とお写真を撮ったらどうですか??
と声をかけてくれたの
ええ〜っ、私のような下々の者がお目にかかれるなんて!!

P1070744.JPG
ついに、
いちごの王様(辻社長)に謁見〜〜
ゆかしな、顔が超引きつってます笑

「いちごの王様」はサンリオのアイコン的存在でもあるし、
なにより凄くハッピーな絵だったんです
サンリオを愛する気持ちをずっと心に留めておきたいな〜と思って、
購入しました。

P1070771.JPG
こちらです
パステル調の
ドリーミィでピースフルな世界観
一生の宝物です…

一時はアウェイすぎて「か、帰ろうかな…」と思っていたものの
結果的にミラコーが巻き起った、
サンリオパーチーのドタバタレポートはこれでおしまい。
おみやげにキティちゃんのクリームパンをいただきました

P1070746.JPG
お鼻が溶けた〜笑

いちごのゆかしな

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM