ゆかしなもん in サンリオパーティー♡代官山死闘篇

みんな、事件だよ
サンリオの熱狂的ワンフーであるゆかしなが、
代官山ヒルサイドテラス「TOM’S SANDWICH」にて開催されていた
「サンリオキャラクター イラスト展」の最終日、
3月4日に行われた
パーティーに潜入することに成功したのであります
もうドッキドキでした〜

P1070707.JPG

P1070723.JPG
壁一面にディスプレイされたイラストは
すべて直筆の原画であり、世界に2つとない1点もの
名門サンリオに所属する44人の精鋭デザイナーが手掛けた、
新旧織り混ぜた怒涛のサンリオキャラクターズが、見る者を圧倒する
まるで魔法がかかったみたいな、楽しい空間

目をかっぽじって見よ!!
サンリオの輝かしいゴールデンエイジを彩る、
歴代のスターキャラクターたちを
P1070721.JPG
「ニャニィニュニェニョン」(1983)
しっかり者のニャ、マシュマロ好きのニィ、
ミルクが好きであまえん坊のニュ、オシャレなニェ、いたずらっこのニョン!!

P1070719.JPG
「ザ・ボードビルデュオ」(1982)。

P1070710.JPG
サンリオの永久不滅2枚看板
「ハローキティ」「マイメロ」エリア。
別格です

P1070702.JPG
「ハンギョドン」(1984)
なぜか大人なムード笑

P1070699.JPG
マイメロディのマブダチ、ひつじさん。
今はピアノっていう名前みたい。
この見返り微笑み系のポージングはずるい。
サブキャラ好きのゆかしなにとってはたまらない一品。

P1070694.JPG
「タイニーポエム」(1975)
風の子さっちゃん
森ガールの先駆け中の先駆け。

P1070693.JPG
「タキシードサム」(1979)
説明不要の世界一キャワユイペンギンキャラ。

P1070692.JPG

P1070691.JPG
「バニー&マッティ」(1973)
今なお熱狂的コレクターが多い、伝説の初期キャラ。

P1070695.JPG
「ゴロピカドン」(1984)
永遠にゆかしなのアイドルであり続ける、
偉大すぎるカミナリ3兄弟。

ほかにもいっぱいあったんだけど、撮りきれなかった〜
ゴメンなさい
オールドスクール♥サンリオの底力をあらためて感じます。

P1070689.JPG
パーティー会場は筋金入りのキティラーの方々や
ナチュラルボーン・サンリオガール&ボーイたちで埋め尽くされ、
異様な熱気につつまれていました
みんな、お衣装からしてキティちゃん柄だったり
マイメロちゃん柄だったりして、ゴイス〜なの
気合入ってるゥ〜

当然だが、気の利いたコスプレひとつできない、
冴えないモジモジ少女ゆかしなは、完全アウェー試合
瞬時に「自分が浮いてる」ことを察知した。
つーわけで、
会場の片隅でパーティーフードを食い散らかす、
悪魔の毒々モンスターと化していました。
だけど、
サンリオを愛する気持ちは、みんなに負けてないもんね

P1070677.JPG
パーチーフード

P1070685.JPG
キティーのダイカットの形のお皿

P1070687.JPG
見て見て〜
いちごの王様をイメージしたスコーン
ちゃんと王冠がついてることに感激〜

P1070773.JPG
会場で配布されるただの紙コップですら
このクオリティ。
もはや紙コップではない、神コップだろ
こんな細部にも
「かわいい」ということに対して徹底したプロ意識を感じる。

P1070708.JPG
会場では、こんな可愛らしいペーパークラフトが売ってたりした。
ウサハナ、マイメロ、ポムポムプリン。
全部ハンドメイドなんだって。

P1070683.JPG
あとは
アトラクションとして、ぜ〜んぶキティちゃんグッズの
くじ引き大会が行われたりしました

そして、このパーティーのメインイベントともいえる
キャラクターデザイナーのサイン会♥において、
ゆかしなが、
まさかのKYアクシデントをやらかすことに

次回、
カメラは、ついにゆかしなの決定的マル秘ハプニングシーンを激写
全オールドサンリオファンが狂喜乱舞する、
激動の次回を待たれよ

タキシードユカ

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM