キキとララのおたんじょうび☆

Merry X'mas!!

今日は楽しいクリスマス
楽しい思い出、作れましたか??

今日、12月24日は、
サンリオの絶対的永世不動鉄壁のエースこと
最愛ツインズ、キキララちゃんのお誕生日でもあるのです

キキとララが生まれた日のことを描いた絵本があるのをご存じですか?

P1070005.JPG
「A STORY OF LITTLE TWIN STARS」
(1976年、サンリオ)


手のひらサイズの小さな絵本が、
クリアなキーホルダー付きのケースに入っています。

P1070008.JPG
絵本を取り出した状態。

P1070014.JPG
手描きのイラストが、かわいい〜

「とても星のきれいな夜 とおいとおい星の国で
ふたつの小さな星がうまれました」

P1070009.JPG
見よ!これがあの危機さん裸羅さん
ベイビー時代のすやすやショットだ
なんてイノセント!!!
レーシィなカーテン!
そして、かごのまわりにもお星さまがついておるではないか〜っ

P1070010.JPG
まだアバアバ&ヨチヨチ状態のお2人。

この後、
甘やかされて育ったわがままな2人を修行させるために
おとうさま星とおかあさま星が、
2人に地球という星へ旅をさせる、
というストーリー展開になっている。

旅に出るときに
キキには自由に飛べる大きなお星さま
ララには星の方向を決めることができ、
クルクルと回すとお菓子が出てくるという星の棒が与えられたのです。

そうかー
そういういきさつで
キキとララはこの地球(ほし)にやってきたんだね。

何か欲しいときに、
突然不思議と願いがかなえられることがあるでしょう??

それはね
キキとララのしわざ、なのかもしれないのだって
みんな、知ってた??

キキとララ、
いつも見守ってくれて、どうもありがとう〜

ユカとシナ

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM