おまじないと終了〜☆ ありがとうございました

ハローララベル!
マドモアゼル恋(ゆかしな)です

10/6(土)、7(日)に
千歳烏山・喫茶宝石箱さんで行いました
「愛して占い☆ ときめきおまじないと♡」
無事に終了いたしました〜
2日間ともに、
たくさんの夢見るガールズたちにご来場いただきました
ありがとうございました
スペシャルゲストとしていらしていただいた
エミール・シェラザード先生、マークさん、天野原みちる先生も
ありがとうございました

P1100494.JPG

P1100360.JPG
小学生のころのゆかしなちゃんの部屋をほぼ再現

P1100375.JPG
占い・おまじない関連の本ばっかり〜
ミニレディ―百科、ビバレディー百科、学習まんが、コロタン文庫etc....

P1100364.JPG
「LEMON」(学研)の世界

P1100376.JPG
ゆかしな最愛の占いマガジン「My Birthday」(実業之日本社)の世界

P1100362.JPG
80年代の「My Birthday」表紙を彩った
野崎ふみこ先生の原画展

P1100373.JPG
80年代 名作占い系LSIゲームの数々

P1100516.JPG

P1100517.JPG
イベント限定の喫茶メニューも大人気でした




P1100508.JPG
なつかしの少女漫画ふろくのコーナーも

6日(土)に行われたクローズドイベント
「夢の復活!マークさんの魔女入門2012♡」
7日(日)に行われたタロット占い鑑定
「YOU、占っちゃいなヨ!!」のようすは
追ってレポートしますね

かわゆい喫茶メニューを考えてくれたナオミ店長、
ゆかしなスタッフとして働いてくれた
rinaたま、mamiちん、きっちん、本当にありがとう
開催にあたってとてもお世話になった
説話社・田中さんをはじめとするスタッフの方々、
展示資料協力のようこさん、koba☆校長、
ステレオテニスたん
本当にありがとうございました。

ゆかしなはいつまでも言いつづけるよ
「BBAになっても、おまじないやろうぜ

マドモアゼル恋

いよいよ明日!! 千歳烏山に奇跡が起きる!!!

ハ〜イ、チャバ
うわ〜っ、いよいよ明日13時、
「愛して占い☆ ときめきおまじないと♡」
オープンの日です
ヤベエ、
展示内容についてちゃんと告知してなかったわ
みんな、「待たせてゴメン(仲村トオル)」

1:雑誌「LEMON」の世界
さいとうまり&HAVE先生のイラストでおなじみの月刊誌「LEMON」(80年代後半〜90年代はじめ)のをリアル展示!
いまだに熱狂的ファンの多い「LEMON」の
懐かしのガーリー記事を読み返せる!!



2:愛と占いの情報誌「My Birthday」の世界
1979年創刊の伝説の占いマガジン「MB」
80年代の雑誌と、単行本のMBブックス、「おまじない1000」、
激レアのマイバースデイふれんど版、衝撃のポエム集、
さらに編集部様にお借りした「おまじないコミック」etc...
「My Birthday」を読んで育ったガールズにはたまらない品ぞろえにしました。
EXPOと内容かぶってますが、初出しのもあるよ



さらに特報
10/6(土) 午後16時すぎから17時のあいだ
エミール・シェラザード先生が遊びに来てくださいます


エミール先生には、おとめちっくでドリーミィな占いやおまじないを
たくさん教えていただきました

「MB」の毎日の星占いや、「妖精」に関する本を手がけられている
憧れのお方
ゆかしなが股ズレ小学生のころから、
一方的にお慕い申し上げている女神さまのような存在なのです。
まっ、まさか、
こんなインディーズ・イベントにお越しいただけるなんて奇跡
エミール先生とお話したいというMBメイトのみんなは
ぜひ明日16時に遊びにおいでよ
こんなチャンス、めったにないよ〜

3:野崎ふみこ先生による「My Birthday」カバーイラスト展
80年代の「MB」のカバーイラストを担当されたのが、
漫画家の野崎ふみこ先生でした
MB編集部さんに保管されていた膨大なアーカイブの中から、
マドモアゼル恋(ゆかしな)が
超絶ガーリーなイラスト(ユカスコ世界遺産認定)を厳選、
特別に展示させていただいてます
見ているだけで幸せな気分になれちゃうよ

4:70〜80年代占い本の世界
キュートなガーリー系からモンド&ビザールな怪しげ本まで、
ゆかしなたちが子どもだったころの占い&おまじない本を厳選しました。
伝説のガッカリガーリー本も読めます。
EXPOと展示物がかぶってますが、
アンダーグラウンド系ガールズHOW TO本の金字塔でもあり、
ガーリー本界のPUNKSともいえる、
「ビバレディー百科」(秋田書店)の占い本が登場ww

5:少女まんが雑誌、学習雑誌のふろく
数少ないんだけど、
少女まんが雑誌、「小学●年生」etc...の占い&おまじないに関するふろくを
集めてみました。
うえだ未知先生の「すきっぷなみちゃん」おまじないブックとか
超かわうぃーよ

6:セレクトショップ「フルハムロードユカシナ」
EXPOでおなじみ、
三浦ゆかしなが経営するフリマコーナーと
極秘ルートで仕入れた
あの「TRAPSペンダント」も売ります



and more

そして
喫茶宝石箱さんによる、イベント限定メニューも登場〜


飲食業界に挑戦状を叩きつける!!
激レアさむくんドリンク


ドリンクメニューを注文すると、
ゆかしーな♡さむくんクッキーが付いてきたり、
ウワサによると、イベント中しか食べられない
ドリーミィなデザートもあるとか

うわ〜、なんか盛りだくさんな内容


展示スペースは狭いため
とても込み合う可能性もありますので
盗難や紛失など、各自でお気を付けください。
また、
展示品はすべて80年代当時ものにつき、
破損したり劣化しやすいですので
お取り扱いはできるだけていねいにお願いいたします
ゆかしな所長の心からのお願いです。

※10/6(土)夜のクローズドイベント「マークさんの魔女入門2012」
10/7(日)天野原みちる先生によるタロット鑑定
「YOU、占っちゃいなヨ!!」は
定員に達しましたため、すでに受付を終了しております

それでは、みなさん
明日、あさって
「喫茶宝石箱」でお会いできるのを楽しみにしてま〜す
チャオ、チャオ〜

マジカルユカ

のっ、のっ、野崎ふみこ先生のカバーイラスト原画が!!!

いよいよ、今週末に迫った
「愛して占い☆ ときめきおまじナイト♡」
本日、ダイレクトメールを発送しました。
ぎりぎりガールズ〜

さて、
本日は特報があるのだ〜

「喫茶宝石箱」さんは
喫茶スペースとギャラリースペースとに分かれているのですが、
展示スペースの一角に
な・ん・と
MB編集部様のご厚意で
野崎ふみこ先生による
80年代「My Birthday」カバーイラストの神原画

少しだけ掲示させていただくことになりました
これは凄いことだよ、アータ


※こちらは5月の「ゆかしなEXPO」開催時
ユカスコ世界遺産認定雑誌、「My Birthday」コーナーの画像

「ゆかしな暗黒の少女時代」を支えてくれた
「My Birthday」(実業之日本社)
毎月発売日(8日)、
書店で野崎先生のハッピー&ガーリーなイラストの表紙を見つけるのが、
冴えない少女ゆかしなちゃんの、最大の楽しみだったのです。
そして、
80年代ちゃおっ子としては
「オリーブと3人ポパイ」を手がけられた、
漫画家としての野崎ふみこ先生もどゎい好き
「ミニレディ―百科シリーズ」(小学館)のイラストも
忘れられない可愛さでした


ゆかしな超レコメンドの名著
「きょうとあしたのしあわせうらない」(1983年)


「ピッタリ!血液型うらない ドッキリ!」(1984年)


「この画像、武露愚に載せすぎやろ!」というツッコミが来そうw
でも可愛いからまた載せちゃう
「マークのおまじない1000」(1988年)

こうしてみると、
少女時代、
ゆかしなのそばに
いつも野崎ふみこ先生のイラストがあったような気がします。

頭が悪いため、
この原画の素晴らしさを伝えるうまい言葉が浮かばない
「とにかく、原画、ヤバイ
この一言に尽きる。

80年代「My Birthday」を読んでいたガールズたち、
そして野崎先生ファンのガールズたちも、
ぜひぜひ遊びに来てね

※10/6(土)は事前予約制スペシャルイベントがあるため、
喫茶、ギャラリーともに18時でクローズしますのでご注意ください!

浅野ゆか郎

「ゆかしーな♡さむ」くんの限定メニューが登場!!!

おはようスパンク
昭和50年生まれを代表する“クレイジーダイヤモンド”
ゆかしなもんです

10/6(土)、10/7(日)
13時〜19時開催の
プチイベント
「愛して占い☆ ときめきおまじナイト♡」ですが、
会場の喫茶宝石箱さんが、
イベント限定メニューを用意してくれています
キャーありがとうございます〜


こちらが全国に5人ぐらいファンがいる
当研究所の地下アイドル「ゆかしーな♡さむ」くん

なんと、
ナオミ店長が

イベント限定
「ゆかしーな♡さむくんドリンク」

を作ってくれたの〜
スゲ〜、さむくんのハート目バージョンや〜
ミラクルな恋が叶いそうじゃない!?

ミラクルな恋の一例

さらに、だ


「さむくんキュッキー」(クッキーまで
キミ、かわうぃ〜〜ネ(古い)

どちらも、イベント当日しかお目にかかれない
超激レアメニューだよ
さむくんファンは要チェック

あと、宝石箱さんには
各テーブルに

懐かしの占いマシンもあるよ〜
あの巻物が出てきます
汗ばむわ〜〜


フライヤーはステレオテニスちゃんが作ってくれました
ありがとう〜
おにぎりが最高〜

占い&おまじない大好きっ子のみんな
完全なるインディーズイベントですが、
ゆかしなの引きつった笑顔を見に、
遊びにおいでよ〜

宝石箱さんの地図はこちら

京王線千歳烏山駅東口より徒歩5分

ジュヌビエーヴゆかしな


【お知らせ】「YOU、占っちゃなヨ!!」、受付終了〜☆

みなさん、おはこんばんちは
マドモアゼル恋です

10/7(日)のスペシャルプログラム
天野原みちる先生によるタロット占い鑑定
「YOU、占っちゃいなヨ!!」は定員に達しましたため
受付を終了いたしました
お申込みいただいた方々には順次ご返信しております。

これ以降のお申込みの方は
マドモアゼル恋(ゆかしな所長)による
懐かしの「エレクトーン占い」(小林正岳先生)
になりますので
なにとぞご了承ください(ウソw)

マドモアゼル恋

WEBフライヤー、でけたど〜♡

来る10/6(土)、7(日)のプチイベント
「愛して占い☆ ときめきおまじナイト♡」のWEBフライヤーを
ステレオテニスちゃんが作ってくれたよ

きゃわわ



みんな、テンパるゆかしなを見に来てネ

マドモアゼル恋

「愛して占い☆ときめきおまじナイト♡」続報〜

ハロー、サンディベル!
ゆかしな(マドモアゼル恋)です

なかなか武露愚更新やメッセージへのお返事ができておらず
ごめんなさい
ゆかしなのことは嫌いでも
「昭和的ガーリー文化研究所」は嫌わないでください


シーン……

さて今日は
10/6(土)、7(日)に「喫茶宝石箱」さんで行われる
「愛して占い☆ときめきおまじナイト♡」の続報だよ

10/7(日)のみ
のスペシャルプログラム
「YOU、占っちゃいなヨ!!」コーナーをOPEN

あの神雑誌「My Birthday」などでご活躍の
天野原みちる先生を特別にお招きして、
10分間のプチ個人鑑定(タロットカード)をしていただきます
こちらも、事前予約制になります。
天野原先生に鑑定していただけるなんて
めったにないチャンスだよ

以下概要です。

「YOU、占っちゃいなヨ!!」
10/7(日) 14時〜16時
占い師 天野原みちる先生
お一人様 1000円(10分)※当日会場にてお支払い
会場は「喫茶宝石箱」の喫茶スペースになります。
※定員は8名〜10名ほどになります。
大変申し訳ありませんが
占いご希望の方には14時から16時の間で、
こちらからお時間を指定させていただきます

※応募者多数の場合は抽選
※鑑定時間の延長はできかねます
※鑑定を待つ間、喫茶スペースや展示スペースをご覧いただけます

お申込み・お問い合わせはコチラ
ゆかしなメールアドレス
kirakiraboshi_ageru★yahoo.co.jp

※★を@に変えてネ

鑑定時間は10分間なので、
いくつもの問題が重なったようなものすご〜くディープな相談や、
「内海くんと結婚するにはどうしたらいいでしょうか」
「内海くんはこの先テレビのオファーがあるでしょうか」
「内海くんはなぜあんなに痩せてしまったのでしょうか」
「内海くんはジャニーズ事務所の幹部になれるでしょうか」
といったような
頭のおかしな質問はできませんのでご注意ください

10分しかない、というよりも
10分もあるので、
タロットと天野原先生の力を借りて
みんながずっと心に留めている心配事や悩みに
ヒントを授かろうよ

それでは
占い大好きっ子ちゃんからのご応募、
どしどしお待ちしておりま〜す
チャオ、チャオ!!

※10/6(土)のクローズドイベント
「夢の復活!マークさんの魔女入門2012♡」
定員に達しておりますのですでに受付を終了しております。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました

マドモアゼル恋(ゆかしな)

「夢の復活!マークさんの魔女入門2012」受付終了〜

おはよう!姫子
イベントの続報です

10/6(土) 夜のクローズドイベント、
「夢の復活!マークさんの魔女入門2012♡」
定員に達しましたため、受付を終了いたしました〜

ご応募いただいた方には
当選メールをお送りしております

「応募したかったのにィ〜
という魔女っ子ちゃんは
お昼のフリー展示&喫茶室にぜひいらしてネ

マドモアゼル恋

P1100305.JPG

さむくんの新作グッズ、進行中〜♡

「カーンチ!!おまじないしよっ!」
こんにちは、赤名ユカです

来る10月6日(土)、7(日)に
千歳烏山にあります
「喫茶宝石箱」さんにて、プチイベント、
「愛して占い♡ ときめきおまじナイト☆」
を開催いたしま〜す

P1100307.JPG
「キノコ・キノコ」(みを・まこと先生)より


両日ともに、
お昼13時からはフリーで展示をご覧いただけるのはもちろん
喫茶スペースでは
「宝石箱」ナオミ店長特製の限定メニューもいただけます(予定)
その他、
まだ正式発表できないゴイスーなサプライズイベントもあるので
ゆかしな武露愚をこまめにチェックしてね

そ・し・て
今回のイベントを記念して
数量限定で「さむくんお守り」を作りました
P1100316.JPG
ぴんくの生地に、
当研究所の公式マスコットキャラクターである
ゆかしーな♡さむくんの刺繍入り

P1100317.JPG
裏側はお星さまを散りばめてみたの

まだ試作段階なので、
若干変わることがあるかも…しれませんが、
イベント当日をどうぞお楽しみに〜

そしてそして、
おまじない博士のマークさんをお招きする
クローズドの超スペシャルイベント
「夢の復活!!マークさんの魔女入門2012♡」
まだ参加者募集中で〜す

日時は…
2012年10月6日(土)
18時30分〜20時ごろまで

気になる内容は…
80年代空前の「おまじないブーム」のころの思い出話や
伝説の占いマガジン「My Birthday」のウラ話、
おまじないのひみつや、
あたしたちの悩みを解決する
すてきなおまじないをレクチャーしてくれるよ
ワークショップとして、
「ぶきっちょさんのおまじないグッズづくり」コーナーも(予定)
さらに、
マークさんのサイン会&アフタープチパーティー
もあり、
という盛りだくさんな内容
「おまじない」大好きだった〜というアータ、
お友だちと一緒でも、お1人でも、お気軽に参加してね

参加費は1500円(予価・1ドリンク&ワークショップ材料費込み)。
募集人数は限定15名(予定・応募者多数の場合は抽選)。

お申込み&お問い合わせはコチラ
kirakiraboshi_ageru★yahoo.co.jp
まで(★を@に変えてちょ)

フリーの展示スペースは
たとえば
こんな懐かしい占い&おまじないグッズが並ぶ予定……

P1100309.JPG
ゆかしなの敬愛するしいちゃま(たかなし♡しずえ先生)が
「なかよし」関連誌に発表した、
「おまじない」がテーマの、きゃわゆすぎる作品集(1988)

P1100318.JPG
「ちゃお」ふろくの「うらないブック」(1979)
表紙は河野やす子先生
リリカル〜

P1100319.JPG
集英社モンキー文庫「幸せをよぶ愛の星占い」(1977)
故ルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生が遺してくれた、
女の子のための占いの教科書で〜す

P1100321.JPG
小学館の学習雑誌のふろく
「わくわく星占い盤」(1982)
これ、当時持ってて、超お気に入りでした
イラスト、デザイン、ギミック、
どれを取っても、とてもよくできてる、名作ふろくです

P1100322.JPG
「My Birthday」の単行本
憧れの紅亜里先生の著書
「愛が見つかる血液型星占い」(1985)
この本はゴイスー!!
マジで当たるし、今読んでも全然古くないの〜

P1100326.JPG
「魔女入門2012♡」の講師をつとめてくださる
マークさんの本だよ
「おま1000」は女の子のバイブル。
野崎ふみこ先生のイラストもきゃわゆ

P1100325.JPG
こちらも、マークさんの著書
「マークの不思議おまじない」(1989)


P1100327.JPG
エミール・シェラザード先生
「秘密の星占いとおまじない」(1982)
こんなドリーミィでマジカルな占い&おまじない本があったなんて!

P1100323.JPG
こちらも学習雑誌のふろく
「夢うらない」が載った下敷き


占いやおまじないは
女の子の夢が詰まってるよね

みんな、10月6日、7日は
「喫茶宝石箱」に、遊びにおいでよ
BBAになっても、おまじないやろうぜ〜

マドモアゼル恋

「愛して占い☆ ときめきおまじナイト♡」最新情報

占い&おまじない大好きっ子のみんな、
お待たせしました〜

来たる
2012年10月6日(土)、7日(日)
「喫茶宝石箱」で開催される
プチイベント
「愛して占い☆ ときめきおまじナイト♡」
最新情報です

展示スペースは
6日(土)、7日(日)ともに午後13時からオープン(フリー)でご覧いただけますが、
6日(土)18時30分〜20時ごろまで
完全クローズド(事前応募制)の超スペシャルイベントとして

「夢の復活!!マークさんの魔女入門2012♥」

を行なうことが決定いたしました〜

「マークさん」とは
ゆかしなが小学校の卒業文集で「尊敬する人」の欄に名前を書いて
クラスメイトに執拗にからかわれた、
愛と占いの情報誌「My Birthday」のおまじない研究家、
あのマーク・矢崎治信さん
あたしらおまじない大好きっ子の頼れる兄貴どえ〜す

80年代空前の「おまじないブーム」のころの思い出話や
伝説の占いマガジン「My Birthday」のウラ話、
おまじないの不思議なお話や、
あたしたちの悩みを解決する、簡単にできる、
すてきなおまじないをレクチャーしてくれるよ
ワークショップとして、
「ぶきっちょさんのおまじないグッズづくり」コーナーも(予定)
さらに、
マークさんのサイン会&アフタープチパーティー
もあり、
and more……??という
盛りだくさんな内容

参加費は1500円(予価・1ドリンク&ワークショップ材料費込み)。
募集人数は限定15名(予定・応募者多数の場合は抽選)。

お申込み&お問い合わせはコチラ
kirakiraboshi_ageru★yahoo.co.jp
まで(★を@に変えてちょ)

追って、マドモアゼル恋(ゆかしな所長)より
ご返信さしあげまーす

80年代、
全国規模で盛り上がっていた「My Birthday」の読者大会という最強イベントに
ついに出ることのなかった、
どうしようもない内気なガール・ゆかしなちゃんが
なんとしてもマークさんの魔女入門を受けてみたい
とずっと思っていて、
ついに実現したドリーミィ・イベントです。

おまじない大好きっ子(中年の部)のみんな、
「BBAになっても、おまじないやろーぜ

マークさんに会える、こんな貴重な機会はめったにないぞ
ご応募、お待ちしています

※企画内容は変更する場合があります。
随時、武露愚にて最新情報を更新してまいります。

マドモアゼル恋(ゆかしな所長)


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

うちのタマ知りませんか?30周年☆

うちのタマ知りませんか?

点取り占い

点取り占いブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent trackback

recommend

りぼん RE-BORN [DVD]
りぼん RE-BORN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ゆかしなフェイバリットムービー☆夏の日の少女。神社。そしてOSAMU GOODS。

links

profile

書いた記事数:533 最後に更新した日:2015/04/10

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM